Sparks inside of me

劇場に行くためにどこでもドアが欲しいミュージカルオタクの観劇記録と観るためのあれこれ

【観劇記録】2019年上期観劇まとめ(1月〜2月)

Theatre-Going 2019 January to February

 2019年の上期に観劇した作品についての個人的な記録を兼ねたまとめ記事その1、1月~2月分です。個別のレポを書いた作品はそちらへのリンクを、個別レポを書いていないものは簡単に感想も書いています。



January - 1月

ミュージカル『風月主』(풍월주)《2019.1.1マチネ》

ミュージカル『メイビー、ハッピーエンディング』(어쩌면 해피 앤딩)《2019.1.1ソワレ》

ミュージカル『マリー・キュリー』(마리 퀴리)《2019.1.2マチネ》

ミュージカル『マチルダ』(마틸다)《2019.1.2ソワレ》

コンサート『The Voices of West End』《2019.1.9ソワレ》

 ハドリー・フレイザーさん、ジョン・オーウェン=ジョーンズさん、ケリー・エリスさん、ソフィー・エヴァンズさん、ベン・フォースターさんの豪華来日コンサート。割とメンズのみなさん目的でチケットをポチしたのだけど、ケリーさんとソフィーさんのFor Goodのデュエットが一番グッときてウルっときた。そこからケリーさんのDefying Gravityに雪崩れ込む流れも良かった。この豪華メンバーでのレミのエピローグも凄く素敵だった!普段コンサートでは演らない曲をIn Concert形式な感じで演ってくれると思ってなかったから余計にうれしく。幻のハドさんマリウスをちょこっとだけでも観れたことに感激。

コンサート『Ben Forster Solo Concert』《2019.1.13マチネ》

 二度目のベンの来日単独コンサート。選曲もめっちゃ好みで人柄の良さが滲み溢れる凄く素敵なコンサートだった!ベンは高音が凄くきれいだから女性曲のレパートリーも豊富なんだけど、初めて聞けたThe Color PurpleのI’m Hereがめっちゃ良かった。Gethsemaneはもちろん、お姉さん(妹かも)を思って歌ったというThe WaitressのShe Used to be Mineが凄く良かった。

2019年累計観劇回数:6回(6演目)


February - 2月

ミュージカル『ストーリー・オブ・マイ・ライフ』(스토리 오브 마이 라이프)《2019.2.9マチネ》

ミュージカル『メイビー、ハッピーエンディング』(어쩌면 해피 앤딩)《2019.2.9ソワレ》

ミュージカル『風月主』(풍월주) 《2019.2.10マチネ》

f:id:theatregoersatoko:20200102161355j:plain

 ヨル:ソン・ドゥソプさん
 サダム:ソン・ユドンさん
 真聖女王:キム・ジヒョンさん
 雲長:チョ・スンチャンさん
 クンゴム:シン・チャンジュさん
 チン夫人キム・ヨンジンさん
 ヨ夫人:キム・ヘミさん

 私の『風月主』マッコン。ドゥソプさんのヨルとユドンさんのサダムはどこか似た雰囲気をお互いに湛えていて、二人は『愛の起源』に出てくる引き裂かれた太陽の子みたいだと思いました。(お二人はどちかというと太陽より月の属性を感じるビジュアルですが)涙でグズグズになりながらペガムへダッシュした記憶…。

ミュージカル『ストーリー・オブ・マイ・ライフ』(스토리 오브 마이 라이프)《2019.2.10ソワレ》

ミュージカル『アランガ』(아랑가)《2019.2.16マチネ》

ミュージカル『パガニーニ』(파가니니)《2019.2.16ソワレ》

ミュージカル『アランガ』(아랑가)《2019.2.17マチネ》

2019年累計観劇回数:13回(9演目)