Sparks inside of me

劇場に行くためにどこでもドアが欲しいミュージカルオタクの観劇記録と観るためのあれこれ

 ミュージカルを中心とした舞台を観るのが大好きな観劇オタクの観た作品の感想記事中心のブログです。ストレートプレイ、バレエ、それ以外の舞台もたまに観に行きます。いろんな作品を観ますが、傾向としては芝居要素の強い小劇場ミュージカルが特に好きで、最近は韓国のテハンノ作品に夢中。社会人になって観劇にハマって以来、年に1回はロンドンまで大遠征していますが、こちらでは興味の対象がミュージカルから戯曲中心へとうつってきました。

 ブログの名前は大好きなミュージカル『ビリー・エリオット』(Billy Elliot) の「Electricity」の歌詞からとっています。歌の中では、「自分の中でスパークする」という意味ですが、「自分の中のスパーク(閃光)たち」という意味にも読めるなと思い、このタイトルにしてみました。

 記事によってテンションとノリの落差が激しいのはご愛嬌ということで...。

 韓国ミュージカルにおける推し事情は下記の記事をご参照ください。2019年上期版と銘打った割に安定して推しです。

 
プロフィール
id:theatregoersatoko
ウェブサイト
http://simplecleanlife.tumblr.com/
ブログ投稿数
171 記事
ブログ投稿日数
165 日
読者